こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

子どもたちの存在の大きさが、いない時にわかる

春休み、終了。

今日から新学期。

 

寝る前、娘に宣言される。

「明日、熱が出たらいいな〜」 

 

そんなに都合よく出るわけないけど

娘の引き寄せ力は強大なので

10%ほどの心の準備をしてた(笑)

 

f:id:bekibekichan:20180406094730j:image

 

でも、

今朝はバタバタで家を出て行った。 

 

ホッとする久々の朝。

スムーズに事が進む午前中。 

知らず知らず独り言が出る。 

 

掃除中「おっ!ここ汚れてるな」

裁縫中「急がば回れだしねー」

洗濯中「窓のサッシ汚れてるな」

お花の水やり中「モリモリ咲いてるね〜」 

 

誰に話しかけてるんだか(笑) 

 

 

いなくなるとわかる

私の元気と癒しと活力の源。 

投げれば必ず返ってくる

學びの師匠。  

 

その環境が日常にあることが

ありがたき幸せ^ ^