こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

子ども→大人を磨き上げる→幸せ、豊かさ→子ども…、と、続く

葉山の海の見える丘で

外ヨガレッスンをしました。

 

f:id:bekibekichan:20180504231818j:image

 

写っていないが、

この場に子どもが5名もいる。  

 

だからこんな写真になる。

 

実は、ここにいるみんな寝不足。

多分、みんな三、四時間くらいしか寝ていない経営者ばかり。

多忙な毎日で睡眠時間が短い。

 

子どもは天使だ。

そこにいるだけでもう、

場のステージが上がり

 

同席している人の感性がピカピカに磨かれる。  

 

写真のみんなの笑顔が何よりの証拠だ。

 

睡眠不足なんてなんのその!

 

 

 

大人はこどもに何か教えてやろうと

思わなくていい。

だって子どもから

たくさん教わっているから。 

 

大人が子どもに教えるなんて奢りだ。 

 

その場に子どもがいるだけで、

大人はどれだけ救われ、学ばされ、

ブラッシュアップされるか。   

 

そこに気づくだけ。

気づいた人から順に

感性がピカピカに磨かれる。

魅力的な人になる。

 

そんな人に囲まれる子どもを

たくさん増やしたい。 

そしてその子どもがまた

かがやく感性の大人を生み出す。 

 

幸せと豊かさのループが出来上がり(≧∇≦)