こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

代々木で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

半分本気な『今すぐ家から出てけー!』

先日、息子とケンカをした。 

f:id:bekibekichan:20180829194428j:image

 

コトの発端は 

お互いの就寝時間の認識のズレからだ。

 

 

流れはこうだ。

 

私は、

息子が生まれて物心ついたときから変わらずの

21時消灯だと思っているが、

 

息子は21時30分と認識していたらしい…

 

まあね、

たまに30分延びて電気を消すのが

半を過ぎることもあるけど、

私は基本21時の姿勢は崩していない(つもりだった)

 

息子にとっては

そこがすごく理不尽だったようで、

出た対策は『無視』戦法。

非常に思春期っぽい戦法だ。

 

なにー!母ちゃん負けてられへんで!

とばかりに、応戦…(とほほ)

 

それですったもんだしてましたが、

次第にお互いにエキサイトしてしまい

マジケンカになるという…いやはや…(^^;)

 

で!

そこで飛び出すのが

私のお得意のこのセリフ、

 

『じゃあ、今すぐここから出て行きなさい!』

 

正確には、

 

『ほないますぐこっからでてけー!!!アホンダラー!!!』 

 

だけど…笑笑 

 

 

 

 

私は常々こどもには

早く自立して欲しいと思っている。

特にうちの子の場合、

大きくなっていつまでも家にいても

ろくな大人にならないと思っている。 

 

だから半分本気の『出ていきなさい!』 

 

いつか

リアルガチでそのセリフを言う近い未来に向けて

練習してるのか…www 

 

今回も出て行かなかったな。

いつそうなるのか。

できれば円満に家を出て欲しいけどねぇ( ̄∇ ̄)

 

f:id:bekibekichan:20180829194114j:image

(本人はカッコつけてるつもり笑)