こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

小学校1年生から7年後

ウエノコ。

小学校入学式のショット、かわええのぉ…❤️

f:id:bekibekichan:20180515131040j:image

(後ろはむすめっこ)

 

で、現在。

みるみる大きくなるウエノコ(中2)

f:id:bekibekichan:20180515130215j:image

可愛かった小学生から別人の出来上がり…

 

男の子は化ける!(善し悪しなしに)

声も別人!(いつのまに!)

背もあと数ヶ月でわたしを抜くだろう。

 

わたしも背は高いし、

がっちり体型でヨガも教えているので

体力にはそれなりに自信があるが、

 

もはやもう息子の力には負けてしまう。

 

それを本人もよくわかっており、

日々たいそう労ってくれる。

 

先日ちょっと『ワンオペ育児』という流行語を

使ってみた。

 

「私の育児もほぼワンオペだよねー」

 

と主人に言うと、

 

「いやいや、もうないでしょ?息子が1人分働いてくれてるしね」

 

…たしかに…

 

そう、1番上の写真の時くらいから

そうやって育てて来た。

 

自分のことは自分でやる。

家の自分の役割は全うしないと

他の家族が困る。

優先順位を考えて動くこと。

困っている人を手伝いなさい。

 

勉強はしなくていいから(おい)、

こちらをしっかりできるように

厳しく接してきた。

 

立派な大人1人分の中2ができあがり。

もう電車賃も銭湯も宿代もキッチリ大人料金だ。

 

現に中身も大人になってくれている。

 

大人の頭数に入り、

わが家は7年ほどで、

ワンオペ育児を無事卒業。

 

あとはむすめっこを『女性』に育てるだけ^ ^

 

息子とは打って変わり、

「かわええかわええ」で育てている。

また数年後が楽しみで仕方ない❤️

 

=============================

代々木でこども専用のヨガ教室を

開いています^ ^

ご興味あれば覗いてみてください!

『おひさま天使 公式HP』

【 http://yoga-tenshi.com