こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

アラフォー、9月入って痩せました(-4キロ)

やっと戻った…。

 

体重が。 

  

こども達が二学期が始まり、

日々の生活に戻ったら戻った。 

 

 

 

私はヨガの先生なのに、太りやすい(笑)  

 

自分のヨガの練習は

無理なく追い込まないからだ。

昔はストイックにやってたのだが、

脚を故障してからハッとし、

ストイックは卒業した。

 

だから業界の中では、

どっちかと言うとふんわりした体型でもある。

 

私は日々の食事は1日1食だ。

それが夏休みは誘惑に負けて

こどもとご飯をきっちり食べ、

食後にアイスを食べ…笑 

 

そら、太るわ… 

 

今回はさっさと体重を戻したかったので、

✴︎1日1食

✴︎小麦製品をほとんど食べない

✴︎ご飯もちょっぴり

✴︎爆盛り野菜

✴︎山盛り枝豆

✴︎肉・魚 きちっと食べること

f:id:bekibekichan:20180919095001j:image

とか

f:id:bekibekichan:20180919095008j:image

とか

f:id:bekibekichan:20180919095022j:image

とかね。

 

 

 

この6つを2週間やり抜いた。

食べたいだけ食べた。(1日1食だけど)

 

2週間して

こどもにびっくりされた。

『激ヤセ!』

(そうでもないんだが…でも、まんざらでもない)

 

でもお腹を見て一言。

『サギだ』 

(まー、顔から痩せるからね…もうちょっと丹田意識して生活するかな)

 

 

痩せたい人は、

自分が普段どれだけ食べているのか

客観的に見るといい。

 

ヨガは客観視をよくやるので

そういう意味で減量には向いてるかな。 

 

 

またお腹引っ込んだら記事書きます(o^^o)