こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

国語算数理科社会どれが1番大事?

ズバリ!

国語!!!!

 

 

 

 

 

 

…らしいです。

 

こども達にヨガを教えているのに

そんな一般的な事を

こないだある人から初めて聞いて

『おお、なるほど』

と思いました。

 

どうやら文章を読解する国語力は

他のどの教科にも必要とのこと。

 

ふと思いましたが、

それは問題を解く上で基本になるんだなって 

思いました。

 

 

私がこども達と接する中で

大切なことって1つに絞れません。

 

ヨガのレッスン中には、

みんな1つのことをやるんだけど

みんなが1つになる事は

全く意図しておらず、

 

その過程で自分を見つめて

得意不得意を見つけ

どちらにもこども自らがOKを出せること。

 

f:id:bekibekichan:20180418184848j:image

 

だから1番大事なことって実はない。

それぞれに大事なことがあり

全てにおいて『素晴らしい』とすること。

 

だから個々の花を、どんな小さな花でも

私は目を皿にして探す。

 

それがこどもに気づかせられた時に

こどもが最高の笑顔になり、

今後大人になった時の力になるのです。

 

挫折をしても

踏ん張りまた頑張れる

その時に絶対的に必要なその力を。

 

 代々木でこども専用のヨガサロンおひさま天使を
オープンしています。

ご興味ある方は、公式ホームページは👇こちら

こどもヨガ おひさま天使