こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

どんどんどんどん息子は成長中(もう中2)

あんよができるようになって

道で手を離したことは

一度もない。

 

離すと5秒後には忽然と姿を消す。

 

私が側にいないと
不安になって泣いたのは
あんよが始まるまでだった。

 

側を走っている車が

全く見えてないんじゃないか?

だって見てるものは

その先の君の興味のあることだけ。

 

いつもヒヤヒヤしていた。

結局車に轢かれたことは

一度もないけど(今んとこ)

なんで手を離れて行こうとするのが

全く理解できなかった。

 

二本ある私の腕は

息子と一緒の時は一本しか自由にならない。

緊張感を保ちながらのお出かけ。

 

自分が楽しむどころではなかった。

息子が楽しそうにしてるのを見て、

「お出かけしてよかったな」

と、思った。

 

そんなのが小学校1年生まで続き、

次第に手を繋ぐことはなくなった。

 

 

そして今、

息子と一緒だったら一本だった私の腕は

4本になった。

 

『ヒョイ』っと

「荷物、持ってやるよ」

…だって^_^

 

四月からもう中2。もうちゅう。

 

なかなかの成長を遂げた

息子は、もうすぐ私の背を追い越す(予定)

f:id:bekibekichan:20180402161107j:image