こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

家族でのレジャーは、低予算で時間をうまく使ってそして美味しく食べることがモットー

◆家族でお出かけ

わが家は共働きで

なかなか家族そろってでお出かけする機会がありませんが、

月に1度はどこかしらへ行きます。

 

都内はレジャーする場所がたくさんありそうな感じがしますが

意外と子どもを連れて行く所がないかも。

ちょっと考えても

ディズニーランドくらいしか思いつきません。

でも

気軽に行こう!っていう場所でもないし

結構予算もいりますからね。

特別な場所ですから年に1回くらい。

 

 

◆そこでわが家の休日お出かけスタイルは

あまりお金を掛けなくて

渋滞にはまらなくて

そこまで遠出しなくて

自然に触れられて

できれば温泉に入って・・・

 

みたいなコースがわが家のお決まりです。

 

その厳しい条件をクリアしている場所が

神奈川県三浦海岸。

海でたそがれて日帰り温泉

f:id:bekibekichan:20170403002103j:image

 

グルメは地元の定食屋さんとかがお気に入り。

わが家の定番です。

 

今日はそこから少し足を伸ばして

三崎漁港へ。

f:id:bekibekichan:20170403002117j:image

f:id:bekibekichan:20170403002128j:image

早朝に世田谷から高速に乗って約1時間半。

そこには

ファーマーズマーケット、朝定食が食べられる港、そして朝市。

 

やっぱり食べ物は新鮮でおいしくないとね。

その土地ならではのものを食べるのが楽しい。

 f:id:bekibekichan:20170403002145j:image

 

この日は

午後からは夫婦ともに勉強会があったので

10時には自宅に到着。

 

「はやっっ」ですよね。

 

でも

丸一日のお休みのお出かけでも

14時くらいには帰宅する事が多いです。

早朝暗がりに出発

子どもが寝てる間に現地に着き、

その場でしっかり遊んで、帰路もだいたい寝てくれます。

 

渋滞にはまらない

ノンストレスなわが家の休日の時間の

使い方だったりします。

 

海岸は春の冷たい風。

疲れも吹っ飛びました。

 

いつも車で家族を連れ出してくれる主人に感謝です。

 

**************** 

 ☆お知らせ☆

4月から新宿と浦安で

お母さんとお子さん両方の心を育む

こどもヨガレッスン『おひさま天使』が開講します。

4月6日は新宿にて無料体験レッスンです!

4月7日は浦安でもレッスンスタートします!

 

ぜひおいでくださいませ☆

 

親子関係が更に良好になるエッセンスが

たくさんつまった全12回のレッスンになっています。

 

詳しくはメッセージもしくは、

西新宿カルチャーHPをご覧くださいね!

親子おひさまヨガ(全12回) - 西新宿カルチャープラザ|新宿フロントタワー、新宿区、渋谷区、文京区、西新宿駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

おひさま天使の公式HPはこちら

【 http://www.tenshiyoga.net 】

 

 では☆