こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

一緒に行くはあと何回かな

こどもの国というところに

初めて行った。 

 f:id:bekibekichan:20180429065123j:image

 

ムスメが遠足当日に発熱して

遠足に行けなかったので、

親子でリベンジしたのだ。 

 

f:id:bekibekichan:20180429065133j:image

 

 

最近は家族のレジャーを

ほとんどしてなかったので

妙に新鮮だった。 

 

子どもらが小さき頃は

毎週のように

「どこかへ連れて行かなきゃ!」

と思っていたが、

 

今は

ウエノコは中2

シタノコ小4   

 

彼らが行きたいと言う場所は限定的になり、

特にウエノコはもはやついてこない。

  

シタノコもあと何年お出かけについてくるか… 

言ってもあと2年くらいか。

 

普段はほとんど連れて行かないくせに、

そんなことを考えたら

一緒に行ける今が急に愛おしくなった。