こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

恒例の家族旅行で気づきを得る

f:id:bekibekichan:20180704214759j:image

(顔が怖い…笑)

 

家族旅行は年に一回か。

実は今年は2年ぶりだった。

 

家族旅行で気づくことは

●こどもの成長

●家族間の関係性の変化

 

楽しめることも変化して

感じる事もそれぞれ変化する。

 

もうわが家の長男は中2。

反抗期はそこまでは激しくないが、

それなりにツーンとはしている(笑)

f:id:bekibekichan:20180704215220j:image

 

普段は客観視しにくい【子育て】だが、

旅行においては例外。

 

それは過去とのささやかな比較から

《今》がクッキリ浮き出るから。

《今》が愛おしくなる1つの方法。