こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

脳科学や哲学や…難しくないよ!子育てが楽になる魔法です。

f:id:bekibekichan:20180604193740j:image

こどもの脳科学を学んでいます。

 

絵が下手すぎで笑えるが、

この脳科学を使って

こどもにヨガを教えている^ ^

 

脳科学なんて難しいことを言っているが、

噛み砕くと

 

脳の成長の場所が年齢で違うから、

そらこどもに無理なことを言ってもムダだぜベイベー

という事(笑)

 

こどもにもそりゃあ、

右脳とか左脳とか

大脳辺縁系とか大脳新皮質とか

あるにはあるんだけど

成長段階だから

『ない』として認識した方が

子育て楽だよ。

 

なんなら親が『ない』を『ある』にする時

せっかくなら『賢くなるように』

脳を成長させちゃいな!

 

という事をヨガで教えている。

 

今は教えている私も

数年前はやっぱり子育て真っ最中だった。

特に多動傾向があった息子に対しては

その行動全てが理解不能…笑

 

でも、あの頃

この脳科学を知ってたら

もっと楽になっただろうに…。

 

幸い下の娘が先天性の重病だったので、

泣く泣く息子を

手離し育児をせなならんかったことが

今、功を奏している。

 

ともかく今私が

こどもにヨガを教えたり

脳科学勉強したり

哲学教えたりするのも

 

この子らのおかげなのです。

f:id:bekibekichan:20180605152559j:image

 

ありがたし…

 

=============================

代々木でこども専用のヨガ教室を

開いています^ ^

ご興味あれば覗いてみてください!

『おひさま天使 公式HP』

【 http://yoga-tenshi.com