こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

こどもが夢を現実にする力

娘を見てると

たまにトリハダが出ることがある。 

 f:id:bekibekichan:20180507193738j:image

 

うちの娘は、

やりたいことがたくさんあって

いつも私に話してくる。

 

だいたいが物だ。

 

スクイーズが欲しいの」

「ガチャガチャやりたいの」

 

もともと収集家なので物欲はある方だ。 

 

でもいつでも買ってあげるわけではないので

ガマンをさせる事が多い。 

 

でも、

彼女はいつのまにか

それらの欲しいものを得ているのだ。

『〇〇さんにもらったの』

 

まだある。

 

特に

●行きたい場所

●お金

は彼女はいとも簡単に得ている。  

 

だいたいがすぐ行ける

お金も毎日拾って来る(驚)

※でも、拾ってきたお金はすべて募金している。

 

彼女は想いを現実化する事が

非常に上手だ。

 

これは初めは偶然だと思っていた。

 

でも科学的な根拠があることを

数年前に私は脳科学で学んだ。

 

それは潜在意識のコントロールだ。

 

難しい話はここではしないが、

娘は無意識下の行動を

自分でコントロールすることができるのだ。

 

人の能力は90%以上は潜在意識に隠れていて

後の数パーセントは意識した能力だ。

 

90%もある潜在能力は

実は全く開花しない可能性が高い。 

 

人は意識して行動するものだと思っているし、

まさか自分に90%以上隠れた能力があるなんて

思ってもみないからだ。

 

 

でもこどもにヨガを教えていると

とてもよくわかる。

f:id:bekibekichan:20180507193813j:image

 

その能力が

うまく育まれているパターンと

そうではないパターンだ。 

 

違いは歴然。

現に娘のように

イメージを現実化するために必要な

脳のある一部分を活性しているか

そうでないか。  

 

あなたはご自分のこどもの

90%の可能性を開花させることができますか?

 

脳科学と感じる子育てで

ぜひ開花させて欲しいと思う。

 

 

 

☆代々木のこども専用ヨガの公式HPです。

よかったら覗いてみてください☆

http://yoga-tenshi.com/