こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

甘酸っぱい子育てのおもひで4

赤ちゃんの頃から

ずっと同じママ友とこどもを遊ばせてた。

 

田舎に住んでたから

自然がいっぱいあって

水浴びしたりどんぐり拾ったり

裏山に登ったり

のびのび子育てしてた。

 

そのママ友のこどもは女の子。

とても利発な子で

うちの息子とよく合うみたいだった。

 

 

ある日、公園へ行って

お昼をママ友宅で食べる予定だったが、

その日はやけに盛り上がり

泥だらけになって下着までドロドロ。

 

さて、着替えさせようとしたら

あれ?パンツがない!!!

 

ノーパンでやり過ごそうとしたら、

「貸してあげるよ」と

女子のおパンツをお借りした。

 

当時3歳の息子。

どう反応するかと思ったら

嬉しそうにそのピンクのおパンツを履き

写真にまで撮ってもらった。

 

満面の笑みで写っているその写真の存在を

中2になる息子はもちろんすっかり忘れている。