こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

よかれと思ってこしらえたが…

◆夏の味《なすの南蛮漬け》

f:id:bekibekichan:20170714102510j:image

 

夏、のりきるどー!!!と思い、

よかれと思ってこしらえたが、

子どもには不評。 

なぜ…ナスは大好きなのに。

 

やっぱ見た目かな〜 

「酸っぱいしー」

だって。

 

 

◆しゃーないなー

 

酸っぱいものは子どもが苦手だ。

酸っぱい=腐っている 

という簡単な判断を本能がしてしまうそう。  

 

しかし、ではなぜ梅ジュースはジャンジャカ飲むのだろうか…。

 f:id:bekibekichan:20170714102906j:image

 

美味しいけどねー。

 

ここの大きな矛盾と葛藤する母なのでした。

 

 

子どもを守るためなら

はえんやこら〜