こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

朝食の悩み事

 

◆夜

寝る前のわが家。

何もない。

 f:id:bekibekichan:20170328231748j:image

f:id:bekibekichan:20170328231752j:image

f:id:bekibekichan:20170328231804j:image

 (なにげに写ってます笑)

 

朝がめっぽう弱い私。

ヨガの先生なのに、夜型。

関係ないか…

勝手な先入観です。スミマセン笑

 

◆以前は・・・

起きれなさ過ぎて、こどもに朝食を作らせていました

お餅焼いたのや、卵かけ御飯など、

こども達は自分達で用意が可能なメニューで朝ご飯を作っていました。

 

f:id:bekibekichan:20170328233517j:plain

それはそれでOKだとも思っていたんだけど、

主人NGが出たので

それはやめました。

なんとなく不憫なんだって。

 

なるほど、そうなのね、

気付かせてくれてありがとう。

 

 

◆でも。朝弱いものは弱いんです・・・ごめんなさい

で、最近編み出したのは

夜寝る前にキッチンとリビングを完璧にきれいにしておくこと。

そうすると、朝どんなに動けなくても

ご飯と汁物くらいはそれなりにスムーズにできる。

 

f:id:bekibekichan:20170328233247j:plain

 

 

でも・・・

 

思わぬ副産物は、

できる時には主人が朝食準備をしてくれること。

 

れいなキッチンは

作業にとりかかりやすいようで。

楽しく朝ご飯を作ってくれる様子がうかがえます。

 

私が朝食を作るより、

豪華です。

 

私の朝のルイボスティー

こども達のご飯とお味噌汁・目玉焼き・納豆

 f:id:bekibekichan:20170328232433j:image

 

 

 

いつもありがとう。

でも週の半分は頑張って朝食を作るからね!

 

************************

 ☆お知らせ☆

4月から新宿で

お母さんとお子さん両方の心を育む

こどもヨガレッスン『おひさま天使』が開講します。

 

親子関係が更に良好になるエッセンスが

たくさんつまった全12回のレッスンになっています。

 

詳しくはメッセージもしくは、

西新宿カルチャーHPをご覧くださいね!

親子おひさまヨガ(全12回) - 西新宿カルチャープラザ|新宿フロントタワー、新宿区、渋谷区、文京区、西新宿駅周辺で趣味・習い事をお探しなら

 

おひさま天使の公式HPはこちら

【 http://www.tenshiyoga.net 】

 

 

では☆