こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がハードな水泳部を続けている理由

息子(中2)は 水泳部に入っている。 シーズン中なんかは、 1日10キロ以上泳いで帰ってきちゃったりする。 泳げない母ちゃんにとって、 すごく立派で尊敬している。 どちらかというと 息子は【リア充】で【草食系】で、 あまりガツガツしたところがない。 空…

アラフォー、9月入って痩せました(-4キロ)

やっと戻った…。 体重が。 こども達が二学期が始まり、 日々の生活に戻ったら戻った。 私はヨガの先生なのに、太りやすい(笑) 自分のヨガの練習は 無理なく追い込まないからだ。 昔はストイックにやってたのだが、 脚を故障してからハッとし、 ストイック…

勉強したい娘、勉強以外のことをしてほしい私

家に笑顔が減るからやめてほしい…。 お願いしたのに、『やる!』と。 これ、 娘との会話です。 内容は勉強のこと。 勉強をやめてと言ってるのは、母である私。 いやいや!勉強するんだってば!と言ってるのは娘。 『なんでやる気になってるこどもに 勉強させ…