こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんどんどん息子は成長中(もう中2)

あんよができるようになって 道で手を離したことは 一度もない。 離すと5秒後には忽然と姿を消す。 私が側にいないと不安になって泣いたのはあんよが始まるまでだった。 側を走っている車が 全く見えてないんじゃないか? だって見てるものは その先の君の…

こどもの経験時間のスピード感と大人のそれの違いは…

ああ春休み 冬休みがようやく終わったと思ったら もう春休み。 休みという名の母業全開週間。 みなさんいかがお過ごしですか? 四六時中時間を共にしてると いちいち子どもの行動が気になりますね。 母な私たちは 自分の母業時間と 子どもの頑張ってる時間を…

いいお母さん像へのやるせなさ、脱出!

私はお母さんですが… お料理とお裁縫が苦手です。 もうすぐ春。 入園や入学に向けて 今くらいから準備をスタートしている人も多いのでは? 保育園では布団カバーとか。 幼稚園では巾着袋や体育のゼッケンや 名入れ、 小学生も同じですよね。 数年前のことに…

最近の私のこと

お久しぶりです。 もう何ヶ月も更新せず、 季節が春になります(*´-`) 二月はゆっくり過ごしました。 娘の体調不良もあいまって 半引きこもり生活。 たくさん家のことをやりました。 スッキリしてます。 ま、このスッキリはエンドレスではないですが笑 娘の体…