こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よかれと思ってこしらえたが…

◆夏の味《なすの南蛮漬け》 夏、のりきるどー!!!と思い、 よかれと思ってこしらえたが、 子どもには不評。 なぜ…ナスは大好きなのに。 やっぱ見た目かな〜 「酸っぱいしー」 だって。 ◆しゃーないなー 酸っぱいものは子どもが苦手だ。 酸っぱい=腐ってい…

親も子どもにいろいろしてもらってる

◆神様にお願いしているらしい 私にわざわざカミングアウトしてくれた。 『母ちゃん、私ね、不思議な力が欲しいから神様にお願いしてたの』 ほほう。 なんとメルヘン&キュートな願い事❤️ 私はいつも 『お金持ちになりますように』 などの あまりキュートでは…

これにも意味がある

◆家族が集まるリビングに ホワイトボードに謎の文字。 (しかも字が素晴らしく個性的笑) 何か伝えたいことがあるのでしょう。 あとで聞いてみます。 (ホワイトボードの意味って…) 自宅で保存食セミナーをするわが家には、 大きなホワイトボードがある。 …

ファミ活!家族のレジャーはこんなスタイルでも

◆お嬢さん、オイラと波乗りしないかい? 今年はわが家のボディーボード元年。 ただ自分の家族だけでは行きはしない。 誘います、 気心知れた友人ファミリーを。 ◆ファミリー何組かで遊ぶメリットは 子ども同士で遊ぶから、 親同士もお互いの子どもを見るから…

リラックスは親子で伝染します

◆子連れで贅沢なリラックスを という私の想いがあり、 子連れマンツーマンヨガレッスンを 開催しています。 クライアントさんのママさんは、 10日に1回、すなわち、 ひと月に3回×60分間 リラックスの時間です。 お子ちゃんが1歳後半から レッスンをしていま…

人生80年のうちの1年なんて…

◆中坊、珍しく勉強してる 今話題の 『うんこドリル』 しかも6年の。 彼の人生まだまだ先は長い。 1年前の勉強を今したって、 人生幕を降ろすときには そんなに違いはないだろうと、 母は、のんびり構えとります笑 嗚呼、成績表が楽しみだなぁ!(涙) ***…

てのひらの無限の愛情

◆元氣玉を喰らう親子 行きつけの居酒屋さん。 いつもおにぎりを握ってもらいます。 『元氣玉』と命名し、 親子共々、お気に入りメニューで 必ず食べます。 ただのご飯なのに、 てのひらで包んで握るだけなのに、 なんでこんなに味が変わるのでしょ? ◆それは…

ヨガ指導者目線でわが子をキャッチ!

◆姿勢がいい あぐらをかいて骨盤を立てると そこにまっすぐ背骨が積み重なる。 見事なあぐら座(スカアーサナ) を 見せてもらい、 ヨガ指導者として母は 「よしよし❤️」 となるのでした(//∇//) ********************* こどもヨガおひ…

親が注意するのと、自分で注意をするのは全く違う

◆よそ見するから見てる方はヒヤヒヤ 息子は今お仕事中です。 テレビ見ながらやってます。 主人の指圧治療院で使う手ぬぐいの アイロンがけです。 しっかりお給料もらってます。 でも、いつも山のように溜めてから やっつけ仕事をします。 そんなギリギリの仕…

普通に普通の物を食べること

◆わが家の食事情 私は料理が苦手なんですが、 いや、苦手だからこそ 調味料と食材はホンモノ志向と言いますか… なんか 売ってるタレとかの あの甘ったるい感じが好きじゃなく、 なんで甘ったるいのかな〜って調べたら 台所にはないものがワンサカ入ってて。 …