こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

わが家の高校受験事情

高校受験。

f:id:bekibekichan:20200110190832j:image

(めちゃ下手な字だなおい)

 

 

わが家は自己責任。

この辺り、世田谷と言う土地柄、親が受験にガッツリ関わってる家は多いそうだ。

 

私は正直、ウエノコの高校受験に

どう関わっていいかわからないし、

あまりわかりたくもない。

 

なぜなら、私が高校に行くわけではないからだ。行くのは息子。

 

だから自分が行きたい高校を自分で決めて、自分がそれに向かって行けばいいと思う。

 

私はただ後ろで見てるだけ。

息子からヘルプの依頼があれば、何かしらやるかもだけれども、あまりそれもない。

 

「がんばれー!」

ってたまに言うだけ。

 

でも、心から言う。

「自分の人生を幸せにするために、自分でがんばれー!」