こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

息子がハードな水泳部を続けている理由

息子(中2)は

水泳部に入っている。

 

シーズン中なんかは、

1日10キロ以上泳いで帰ってきちゃったりする。

泳げない母ちゃんにとって、

すごく立派で尊敬している。

 

どちらかというと

息子は【リア充】で【草食系】で、

あまりガツガツしたところがない。

 

空手を何年も習わしても

いつまでも帯が進級せず、

 

「勝負事、争いが嫌いな平和主義だからな」

思っていたし、

 

だからこそ己と対峙する水泳部を選び、

黙々と続けているのかと思っていた。

 

でも、最近

そうではないということを

カミングアウトされた。

 

息子が水泳部に入った理由は…

 

 

 

 

 

『ダイエット目的‼️‼️』

 

なんと!彼は痩せたかったのだ。

 

部活をスタートして1年半で

初めてその事を知った。

 

それより何より、

『人は人、自分は自分』のフリーダム気質だったのに、

人の目を気にしてたなんて、

母ちゃん驚きよ。 

 

年中Tシャツ短パン、ビーサンで外に出かけ、

真冬に浜田山のマダムに道すがら

「あらまあ!かわいそうに…」

 

と言われても、全く気にしなかった息子が

(むしろ虐待?と思われハラハラしているのは私だった)

 

太っているのが気になって

言われたくなかったのね…。

 

f:id:bekibekichan:20180921061927j:image

(かつてのぽっちゃり。やはり食べてるな笑)

 

 

なんだか

人間らしい こどもらしい息子の一面を見て

驚きながら、ホッともした

カミングアウトだった。

 

 

痩せてよかったね(笑)

 

f:id:bekibekichan:20180921062007j:image