こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

ハンモックゆらゆら

f:id:bekibekichan:20180510234149j:image

 

これぞ解放!

 

真剣にハンモックを買おうと思った。

 

仕事のヨガでは

地に足を着けるのがほとんど。

グラウンディング(大地に根付く意味)

という言葉をレッスンの中で

しばしば使う。

 

なので体が地面のどこにも付いていない

この感覚が不思議で。

 

なにより揺れが心地よかった。

 

お母さんのお腹の中にいる胎児も

こんな感じなのだろうか…?

 

 

…とか考えたのはハンモック降りてからだ。

 

ユラユラ揺れてる途中は

何も考えず、

空を見ていた。

f:id:bekibekichan:20180510234609j:image

 

何も考えない時間。

 

巷では

瞑想が流行っているが、

実は

何かをやっていながらも

瞑想状態になることがよくある。

 

《読書をしていて気づいたら

日が暮れて部屋が真っ暗だった、、》

 

みたいな事だ。

だいぶザックリだけど笑笑

 

 

ハンモック買うかな!

1万円くらいだし。

 

子どもに相談したら、

『年に2回くらい使うハンモック、

1万円は高いな…』

とな。

なるほど、的を得すぎていてビックリした。

 

瞑想はヨガでするかな…笑

 

=============================

代々木でこども専用のヨガ教室を

開いています^ ^

ご興味あれば覗いてみてください!

『おひさま天使 公式HP』

【 http://yoga-tenshi.com