こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

お酒を飲むことが好き(子どもに心配されないように飲みます)

f:id:bekibekichan:20180510190504j:image

家で夕飯時によくお酒を飲みます。

 

まあ強い方です。

もしかしたら三度の飯より好きかも知れない。 

 

子どもたちには、

『飲みすぎないでね』

と言われるので、まあ、、気をつけている。

 

子どもたちに年と身体の心配をされている(笑) 

いよいよか…笑

でも、有り難くその心配を受け入れる

「はい、気をつけます…」

 

 

お酒を飲むと気持ちが大きくなるので、

仕事のアイディアやその他のやりたいことが

次から次へと出てくる。

それが非常に気持ちよくて痛快だ。

 

しらふの場合は色々脳内でブロックがかかり、

 

「や…それは〇〇の懸念があるから無理だな」

 

みたいなストッパーが自動的にかかり、

自分を制限しているのがわかる。

 

それはお酒を飲んだ時の対比でよくわかる。

 

別に悪いことでは無いが、

ただそこに気づく。

 

 

そしてどちらが自分が心地よく、

好きなのかと言うと、

アイディアが次から次へと出てきている

酒飲みの時。

 

そしてその勢いでアイディアをコミットする。

友人に電話して

『わたしゃ、△△を××までにやるからねー!!!』

と力強く宣言する。

 

 

翌朝しらふになり

後には引けなくなって

ヤバーと思っている感じも、

自分らしくて『ふふっ』っと笑ってしまう。

 

と、言うわけで(どんなW)

子どもの心配を受け取りながら

これからもポジティブにお酒を飲んで行こうと思うWWW