こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

甘酸っぱい子育てのおもひで2

☆甘酸っぱいおもひでシリーズ(一話完結型)☆

第1話はコチラ👇

http://bekibekichan.hatenadiary.jp/entry/2018/04/04/063015

 

 

ウエノコが1歳頃だから、

約12年前だな。

 

夜の寝かしつけで自分もウトウトすることも

よくあった。

寝た後に食器洗う、洗濯物畳むとかの

家事はまだ残ってる。

 

布団を敷いて、電気を消して、

これから

おっぱい飲むか、泣くか、寝るか

そのどれかが繰り広げられる。

 

寝付き悪く、夜泣きもあったウエノコなので、

寝かしつけは毎日一苦労だった。

 

横で寝たフリをすると

一緒に寝てくれるので

ウエノコに背を向けたまま寝たフリ。

 

おしっ!静かになった。寝たな。

残ってる家事するか…と

そーーーっと振り返ると、

 

暗闇の中、

目がらんらんと開いた真顔のウエノコがいた。

 

《ぎゃーーーーー!!!》

驚きすぎて心の中で叫ぶ私。

 

しかし、目が合うと

ウエノコはニッコリと天使の笑顔で笑った。

 

そして、その後数時間、

寝かしつけに格闘するのであった…。