こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

甘酸っぱい子育てのおもひで

わが子はもう四年生と中二

 

しっかりしたもんで

私が半日家にいなくても

それなりにできる(お留守番)

 

もっともっと今より小さき頃、

お留守番訓練なるものをやり

ステップごとに課題を変えて

数日に渡っていろんなことを習得させてたことを思い出す。

 

気がつくと

今まで届かなかった食器棚に手が届いていた。

 

また思い出した…

初めてマンションのエレベーターのボタンに

手が届いて、

振り向いて私に満面の笑みをくれた4歳ごろ。

 

感慨深くて忘れられない

あの感情。

 

今日思い出して

ほんわか嬉しかった。