こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

大人が子どもに戻った瞬間

久しぶりに娘と近所の公園へ。 

 

わが子はもう4月から4年生。

公園へ行きたいならもう自分で行ける。

でも、行かない…笑

 

春休みなので

仕事へ行くのに誘ったらついて来たので、

帰りに「公園寄ってく?」と声をかけたら

「うんっ!♡」返事をし

「あの公園、楽しいんだよね〜♡」

ととても嬉しそう…。

 

『楽しいんなら、友達誘って行けばいいのに…』

と思いながら、そこは何も言わず、

 

「母ちゃんはベンチで座ってるから好きに遊びな」

と解き放した。 

 

クルクル回るジャングルジムに登り、

「私が小さい頃に、母ちゃんがクルクル回してくれたのが楽しかったんだ〜」

と嬉しそうに話しかける。

f:id:bekibekichan:20180402192527j:image

『あ、回して欲しいんだな』

と思った。

そうならそうと、「回して!」と言えばいいものの… 

 

あえてそう言わないあたりが

親心をくすぐるニクイやつ(笑) 

 

「おーし!!!母ちゃん全開でまわすぞ!」 

 と、全力で回した。 

 

ドドドド…!

回したら、なんと!身体が伸びることか!

 

ほんの数分だけど

息が上がる。

心拍数が上がる。

身体が熱くなる。

汗ばむ。 

笑い声が上がる。

 

こんな解放もあるんだなー。

型にはまらず、思いのままに突っ走る

子どもと共に自分も子どもになる。

 

子どもが少し大きくなったからこそ

忘れていたその感覚。

見事に呼び起こしました。

 

いいもんだね。

スッキリした、ありがとう^ ^