こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

☆シリーズ☆ 「子育て、あなたならこんな時どうする?」

◆うちの娘はたいそう恐がりです。


トイレに行くのもダッシュ

留守番は家を出てマンションの玄関前でする

お風呂怖いから1人で髪洗うのやだ

こないだもTVで世にも奇妙な物語をやっていましたね。

それがいまだに「こわいこわい」言ってて、

私は少し困っていました。


昨日、私は新しくなるヨガサロンに用があって

夜、家を出ようとしたところ・・・。

「やだーーーーー!怖いから行かないで!」

と止められてしまいました。


あなたが私の立場だったら、

どうしますか?


1 よしよし、と抱きしめる

2 「あなたが怖いテレビなんか見るからでしょ!」と叱る

3 外出をあきらめる

 

私は上の3つはやっていません。

でも1分で娘は笑顔になり

「母ちゃん、いってらっしゃ〜い♡」と言って送り出してくれました。

私は何をしたのかと言うと・・・

次回の記事に続く