こどもヨガの先生の育児日記〜育児も楽ありゃ苦もあるさ〜

世田谷で【おひさま天使】というこども専用ヨガ教室をしています。こどもを感性と脳科学で育てています。こどもと親を笑顔にするブログ。

エコで安全なG(※)対策

◆※G…夏に出てくる例のアイツです

 

モップ掛けの水に
アイツが嫌うアロマを数滴ポトポト。
f:id:bekibekichan:20170619221337j:image
いい匂いに囲まれて拭き掃除(//∇//)

拭き終わった水はベランダでジャー💦
その水を使って
デッキブラシでゴシゴシ ベランダ掃除。

◆まずはアイツの経路を断つ
(アイツはベランダから家に入ってくる) 

 

そして床には物を置かない
(アイツの好きな隙間は作らない) 

 f:id:bekibekichan:20170619221407j:image

 

築30年近くなるわが家のマンション。
これでアイツは全く出ない。

私は
このために家をきれいにしてると言っても
過言ではない。
(コワイからキライなの😱)